関連ニュース
セスキミントで汗すっきり 夏さわやかに
確かに、制汗剤や香り付き柔軟剤は、ここ10年くらいで香りがどんどん強くなっているようです。私は特に化学物質過敏症ではないのですが、柔軟剤の香りの強さには、本当に驚くことがよくあります。 日本の洗剤や柔軟剤は、以前は柔らかな花の香りが好まれていたのに、最近は ...
読売新聞Thu, 27 Jun 2013 03:46:19 -0700
汗のニオイ、気になった経験のある人は9割!対策は万全?
対策としては、「制汗スプレー」が67.4%と最も多く、次いで「汗ふきシート」44.4%、「ロールオンタイプの制汗剤」が24.0%となり、洋服を選ぶときにも、汗ジミが気にならないような色を選んだり、通気性の良いデザインや素材のものを選んだりといった工夫をしている人も多かった ...
マイナビニュースWed, 10 Jul 2013 20:31:41 -0700
他人 の ニオイ が 気 に なる 場所 は 「 電車 内 」 - ニオイ と 汗 に関する アンケート
自分の汗対策にデオドラント製品(制汗剤)を使用している人は全体の60.1%で、最も多く使われていたのが「制汗スプレー」(67.4%)だった。2位は「汗ふきシート」(44.4%)、3位は「ロールオンタイプの制汗剤」(24.0%)となっている。 洋服を選ぶ際に汗を気にする人は57.5%で、汗が ...
マイナビニュースMon, 08 Jul 2013 15:00:47 -0700
涼感商戦に熱気 “猛暑特需”売れ行き好調
空梅雨だったことしは気温が高めに推移したため、早めの梅雨明けを見越して在庫を手厚く品ぞろえを充実。梅雨明け後の今月8~10日、7店舗の売上高は日焼け止めが前年同期比50%増、制汗剤が同30%増えたという。 水分を素早く補給できる経口補水飲料も人気が高い。
岐阜新聞Thu, 11 Jul 2013 19:42:44 -0700
●思い込みなのでしょうか。最近、学校が辛いです。私は昔から気にしすぎてしまうところがあるのですが、「キモい」や「うざい」などの単語がきこえてくると全部が私のことに聞こえて、とても不快になります。最近は、・・・・・続きはコチラから
●香水の匂いをプンプンさせている人について質問です。昨日、バスに乗っていたら私の隣に割と年配の女性が座ってきました。その方が、バラの香りか何かはわかりませんが、とにかく強烈な匂いのする香水を付けていまし・・・・・続きはコチラから
●中学生らしさってなんでしょうか。横髪ださないことですか?白の下着しか着ないことですか?前髪みじかくすることですか?制汗剤使わないことですか?扇風機しかない教室のなかで。ずっと汗くさければいいんですかね・・・・・続きはコチラから
●中学女子です。制汗剤についてです。今は、エイトフォーのスプレータイプとシーブリーズを使っています。メンズ用でもいいので、一番冷たい「ひやっ」と冷たい制汗剤、最強な制汗剤はなんですか?香料、無香料どちら・・・・・続きはコチラから
●日焼け止めを塗っている上に液体しきの制汗剤を使うと日焼け止めはとれるというのは本当なんですか・・・・・続きはコチラから
今、話題の商品 !Supported by 楽天ウェブサービス
猛暑、エアコン特需 扇風機も好調
真夏日が続き、県内の家電量販店でエアコンや扇風機といった夏物家電の売れ行きが好調だ。東日本大震災を機に高まった節電志向で省電力機能の高い製品が人気で、冷房効率を高めるためにエアコンと扇風機の両方を購入する客も。テレビ販売の急激な落ち込みに泣いた ...
沖縄タイムスWed, 10 Jul 2013 17:56:10 -0700
ダイソン、羽根のない扇風機を高野山・金剛峰寺に30台納入
エアマルチプライアーは、独自の機構により吸い込んだ空気を15~16倍に増幅する扇風機。従来の扇風機と異なり、羽根がないため安全性が高く、手入れしやすい点が特徴。金剛峰寺では「AM02リビングファン」を25台、「AM01テーブルファン」を5台、合計30台を“涼をとるため ...
家電 WatchTue, 09 Jul 2013 20:26:23 -0700
暑さ対策 扇風機前にペットボトル氷柱、熱い鍋料理食べる等
全国で熱中症による搬送者が3438人を記録(6月23日現在速報値)するなど、早く猛暑が始まりつつある。厳しい夏を乗り切るにはどうしたらいいのか? 暑さ対策を紹介しよう。 昨今の節電モードも手伝って、エアコンに頼りすぎる過ごし方を見直す人も多い。最近、屋内外の温度 ...
NEWSポストセブンSun, 07 Jul 2013 15:13:05 -0700
ダイソン、高級扇風機で存在感 日本勢もDCモーター搭載機で巻き返し
各地で猛暑日を記録する中、自然に近い風を再現する高価格扇風機の市場も熱気を帯びてきた。 「羽根のない扇風機」で注目を集めた英ダイソンは今年新たに、日本の和室にあった背の低いモデルを投入、シェア拡大を目指す。一方、日本勢は高い省エネ性能や熱中症を予防 ...
SankeiBizTue, 09 Jul 2013 18:02:40 -0700









